So-net無料ブログ作成
検索選択

過払い請求を自分でで行なう? [過払い金請求日記]

過払い請求を自分でで行なう?
自分で過払い請求を行なうことのメリットは、弁護士費用や司法書士費用がかからないことです。
それ以外のメリットはあるでしょうか?
おそらくないと思います。例えば、請求した金額を手に入れることが出来なくとも、自分で行なうのですから納得できるとか?・・・・ま~そんな奴はないのではないかと思いますよ。

でもそれは、満額取れることが前提であり、実際に8割の手取りであれば、弁護報酬が2割で、10割取れれば結果は同じということになるし、代わりに法廷に立ってくれるなら、手間もかからない。

だから、ある程度、どの業者なら10割は取れるとか、訴訟せずにどの程度なら取れる蚊などを吟味する必要があるでしょう。

実際に聞いた話ですが、過払いがある程度取れるには取れるのですが、結果として弁護士費用を払うとマイナスの手取りであったというナンセンスなことまで発生している。

また、弁護士も司法書士も同じと思っている方がいますが、そうではありません。

あくまでも司法書士は限定的なので、オールラウンドでは出来ません。

司法書士の場合で、請求金額が140万を超えるとか、控訴されたとかであれば最早代理人は出来ません。

そのあたりは難しい話ですね・・・・

メールいただければ詳しく相談にのりますが、私は弁護士でも司法書士でもないので、うそは言いませんが、責任も取れませんのであしからず。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。