So-net無料ブログ作成
検索選択

民商?ブログをみました。 [過払い金請求訴訟]

NPO法人「みんとヘルプ」と言う団体が北見民主商工会の情報をの乗せているブログです。
関係はわかりませんが、「宮古民商ウミネコ道場 通信」として記載されています。

そこには、各業者の過払い金を本人に請求させる道場なのでしょうか?

これ見よがしに、実績などが記載されています。

○Tさん 新洋信販と過払交渉。
 15万円で和解(320万円の過払でしたが) とか

Nさん CFJに264万円の過払い訴訟 50%で和解。など

誇らしげに語ってますが、誇れる?
大きなお世話になっていないだろうか?

専門家に頼んだ方がよかったのでは?


今年も京都でクレサラ実務研究会 [過払い金請求日記]

クレサラ実務研究会があるようです。

過払い金バブルもはじけて、研修会に参加る司法書士連中も少なくなってきました。
前回のクレサラ実務研究会の説明では、今後このような研修会ができるかどうかは、集客の関係で難しくなっているという説明でしたが、今年もやるようです。
それも京都で行うようです。
全自然情報がなかったので今回は中止かと思いきや、ことしは5月12日で、急に決まったようです。

4月20日が締め切りですが、果たしてこのままで集客できるのかどうか?

基調講演は「非正規雇用問題」について、中西基弁護士だそうです。
クレサラに関係あるのかないのか、特に過払い弁護士や司法書士には魅力ない内容でしょう。
やはり集まらない。

クレサラ問題はどうなったんだ!!
と言いたくなりますが、クレサラ対協か負け続けている訴訟に魅力のある情報や研修はありえないのかも…

まあ、木村達也弁護士によるとクレサラ問題でひと山越えると・・・・そこには「貧困」があったんだって!!マジですか?

必要かもしれないが、全く別問題意味なし。
これだけ日にちが突然なのは、身内でももめている証拠です。

一体何が起こっているのやら・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。