So-net無料ブログ作成

馬耳東風という弁護士が書いたブログが面白い・・・・ [過払い金請求日記]

「馬耳東風弁護士功刀正彦の戯言」という弁護士が書いたブログが面白い・・・・
この弁護士はけっこうな有名人で変わり者のようです。

しかし、謎なのは、平成21年に弁護士として懲戒処分を受けているそうです。
ただ、内容としては、どうも、ヤミ金についている代理人の弁護士が、ヤミ金被害者の代理人であると装って、この弁護士に情報を引き出そうとして、それを知った同弁護士は、日弁連のメーリングリストに「「被害者の代理人のであるかのように装い被害者のための情報を引きだそうとするなど弁護士はおろか人間としての風上にもおけません」等の内容の記事を投稿したというものです。
この弁護士はヤミ金と闘ってきて、そのノウハウと情報を蓄積しており、ヤミ金にとってはとても怖い存在であったのでしょう。

ようするに正義感ゆえに感情的に非難したため、品格を重んじる弁護士会が処分したというものだったのでしょう。
私が思うにこの弁護士に懲戒処分理由は無いのではないかと思っています。

まあ、わたしは直接知っている弁護士ではないのであくまでも評判などを聞いての話です。


京都の弁護士で、仕事の上ではすばらしい仕事をしている。
過払い金を払わない金貸しの会社の破産を申し立てて借りた金を取り返した。全国初の弁護士らしいです。

いつも、過激な内容が書かれていますので、興味のある方は是非このブログを見てみましょう。参考になると思います。

「馬耳東風弁護士功刀正彦の戯言」ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。