So-net無料ブログ作成
検索選択

アバンス司法書士事務所、不起訴に [日記]

あのアバンス法務事務所の木になるニュースがあったので記載します。

非弁容疑で書類送検の司法書士事務所、不起訴に

 大阪地検は29日、事務員に無資格で法律事務をさせたとして大阪弁護士会から告発され、弁護士法違反(非弁活動)容疑で書類送検されていた司法書士事務所「アヴァンス法務事務所」(大阪市中央区)の運営法人と代表者の司法書士ら5人について、いずれも不起訴(嫌疑不十分)とした。 地検は「資格を持つ司法書士の指揮が行われているとみるべきところがあり、事務員が独自の判断で法律事務を取り扱っていたとは認定しづらい」としている。

 アヴァンス法務事務所は「安堵(あんど)している。告発された案件は冤罪(えんざい)だったと考えているが、誤解を招いたことは真摯(しんし)に受け止める」との声明文を発表。大阪弁護士会は「誠に遺憾。今後とも非弁行為には厳正に対処したい」としている。

2011年3月30日 読売新聞

 過払いばかりを狙うコマーシャル司法書士の先駆けだと思われる事務所


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。